ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

レンタルバイクXSR900で事故りました

f:id:kokubu_ou:20180504222058j:plain

レンタルバイクで事故ってしまいました。 

ぜひ、ご覧ください。

>>レンタルバイクで「転倒事故」したら修理代がスゴイ!?保険の適用は?【マイガレ倶楽部】 | RIDE&WRITE


 

この記事を要約すると

いやー20年ぶりぐらいに事故りました(コケた)。

原因はアクセル握り直しからのウイリーバク転です。
バックドロップとも言いますね。

XSR900はホント元気なバイクでした。

ウイリーになってしまってから結構リアフェンダーを引きずった音を聞いていたので、リアブレーキ踏んでいたらなんとか持ちこたえたのかもしれません。

リアブレーキは大事だ。今度からちゃんと意識しよう。

ケガの方は骨折した足はあんまりたいしたことなくて、

松葉杖なくても歩けています。

病院のセンセもギプスつけてるから大丈夫言うてたし。

そして、地味にイタイのがズルムケになったおケツ。

ずっとヒリヒリしてて、座る度にイタタタタタタっておじいちゃんみたいです。

あと地味にイタイのが、買ったばっかりのライディングシューズがボロボロ。

この際ちゃんとガードしてくれそうな
プロテクション付きのショートブーツ買いたいな。

ああ、でも15万円の弁償金払ったばかりだからそうはホイホイ買えないな。

まぁ骨折が治ってから考えるようにしよう。

あと、Gパンじゃなくてちゃんと革パン履こう。

おケツがイタイ。