ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

シャリーのハンドルをダートラバーにカスタムしました。

 

f:id:kokubu_ou:20180522182355j:plain

>>シャリーのハンドル交換・ダートラバーに変更してみた

 

この記事を要約すると

シャリーのハンドル交換は前からずっと考えていたのですが、バイクのカスタムって1つ始めちゃうとあれこれ変更したくなっちゃうので、セカンドバイクであるシャリーのカスタムは二の足を踏んでいました。

今回もハンドルバーを変えよう!

ってなって、ダートラバーがかっこいいかな。
から始まって、どうせだったらミラーもバーエンドにして、タイヤもダックス用のブロックパターンにして、そうなるとチューブタイヤになっちゃうからチューブも買わなきゃ・・・ああ、ダートラにしていくならマフラーはアップタイプの方が似合うな・・・

とかいろいろ実は考えてしまいましたw

しかし、ここはグッとこらえてハンドルと、最低限必要なグリップの購入&交換だけに。と、すすめたのが今回のカスタムです。

ハンドルは低くなりましたが、手前に来るようになったのでポジションはあまりキツくなく、目を閉じればダートトラッカーのポジションですw

出費も¥5000ほどで印象はすごく変わったので、コスパの高いカスタムになったんじゃないかなと思います。