ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

NSR250Rにバーエンドミラー取付

f:id:kokubu_ou:20180703154709j:plain

>>NSR250R バーエンドミラー装着とミラーオフプレートを作ったよ

 

この記事の要約とかエピソード

昔っからノーマルのでっかいミラーがあんまり好きじゃなくて、前に乗っていたバイクもいろいろと交換してきました。中でもレーサーレプリカであるNSR250Rのミラーはどうもカッコ悪い。しかも折りたたみ出来ないので、渋滞中とかガレージの中では邪魔になることが多い。小さいミラーも探してみたけど、最近のカウルに取り付けるタイプはもちろん現行車をターゲットにしているのでミラーの角度がなかなか合わない。

で、前から気にはなっていたバーエンドミラー。むかしはSR400とかによくつけられていたのでメッキででっかいのが多かったけど、ストリートファイターとかネオカフェレーサーの出現のおかげかたくさん種類がありました。中国製でピンキリもあるようだけど、今回購入したものはしっかりしててイイ感じでした。ミラーの後方視界は良好で、ノーマルと変わらないレベル。鏡もブルーミラーなのでヘッドライトの反射も抑えてくれます。

ミラーオフプレートも、もちろん現行車向けのものばかりで、われらがTYGA-Performanceはさすがでアルミビレットのものがあるけれど、ちょっとお高く、Webikeには在庫無し。というわけでいつものDIYですw。