ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

2018モデルのNinja250でツーリングしました

f:id:kokubu_ou:20180720150658j:plain

>>Ninja250 (EX250P)でツーリング:風車の見える峠道 三重県 津市 青山高原

 

この記事の要約とかエピソード

連日35度を超える猛暑が続いてますね。ツーリング当日も37度というおそろしい予想最高気温。で、この暑さでちょっとだけ助かったのはNinja250がタイなどのあっつい国々でも快適に運転できるように、ライダーに車体からの温風が当たらないようにできていたこと。かなり効果は高いと思う。そういえば昔、ZX-12R乗っていたころ夏場はホント地獄でした。真夏に火鉢を抱えて運転しているような状態で、とにかく暑かった。で、冬になればこれヒーターみたいに快適なんじゃない?とか思っていましたけど、不思議と冬は全く暖かくないんですよ。謎ですw

今回Ninja250で訪れたのはCBR250RRの時に凍結してて上がれなかった青山高原。風車が扇風機みたいで見た目は涼しげでしょう?山の上なので気温も多少は低いかな?と思ったけれどやはり夏はどこ行っても暑いもんです。結局この日もバイクを走らせている間は風が当たるので、まぁまだマシなんですが、止まるとあっつい!休憩してても逆に暑いからすぐに走り出しちゃうんです。この暑さはまだまだ続くようですからみなさん熱中症などにならないよう体調管理もしながらバイクライフを楽しみましょうね!