ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

Ninja1000でツーリングしました

f:id:kokubu_ou:20180916101007j:plain

>>Ninja1000でツーリング:ついに大山へ!? &岡山ご当地グルメ『ひるぜん焼きそば』

 

この記事の要約とかエピソード

今回で大山を目指すのは4度目です。毎回雪による通行止めで目的地には到達できず、夏か秋に挑戦しようということで行ってまいりました。

参加台数は9台で1台はタンデムで人数は10人という大所帯。少人数で気ままにツーリングもいいですがたまにはこういう大所帯も楽しいですよね。

行くたびに気になりつつも、食べていなかったご当地グルメひるぜん焼きそば」や山田養蜂所のソフトクリームにもありつけ、なかなかの充実ツーリング。

Ninja1000も街中、高速、峠どこでも楽しめるようなバイクで、これまで乗ったバイクの中では最高なんじゃないかなと思っています。トラクションコントロールもよくできていて小雨の降る中落ち葉が浮いている峠道でも心に余裕をもって運転ができ、制御を緩めれば、とても自然な感じで走ることができます。トラクションコントロールは3段階に調整できることに加えてOFFにすることもでき、「トラクションコントロールなんて俺は必要ないぜ!」という人でも楽しめると思います。

装備の中では何と言ってもリアのプリロードが工具なしで簡単に調整できるのがイイ。こういう装備は後で買うと非常に高いので標準装備は本当にありがたいです。