ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

NSR250Rでライダーズカフェに行きました。

f:id:kokubu_ou:20180926144356j:plain

>>NSR250Rでツーリング:アメリカンな雰囲気のライダーズカフェ ヴィンテージ 奈良

 

この記事の要約とかエピソード

秋の連休を特に予定もなく過ごしていたので、NSR250Rに乗って山にでも走りに行こうかな~と考えていたところへ、友人SからLINE。

「奈良2りんかん行くけど、一緒に行く?」

「なにかイベントでもあるの?」

「何もないけど、行ったことないから行ってみる」

「とりあえず予定ないから行く」

こんなやりとりがあって、だらり~っとツーリングスタートw

まずは奈良2りんかんへ行ってみましたが、お店の半分ぐらいがSOXというグループ会社のバイク屋さんになってて、店内は中古バイク展示がほとんど。

イエローハットも入っていたけどSOXの面積が一番大きいんじゃないかな?そんな店内で中古バイクを見ながらグダグダしゃべって小一時間。

次はどこに行こうかという話になって、Sからライダーズカフェ・ヴィンテージの名前が出ました。なにやらハンバーガーが名物でとてもおいしいとのこと。なぜかラーメンという選択肢も出されましたが、面白そうなのはライダーズカフェ・ヴィンテージでしょう。ブログのネタにもなりそうだしw

で、道を少々間違いながらも到着すると、わりと近くまではよく来ていたような場所。でも全く知らなかった。

入り口は結構キツイ坂になっていて、ギアを入れてバイクを止めないと駐車できません。到着したときは数台バイクが停まっていましたが、我々とは入れ替わり。入店後数台やってきて、混雑するほどではないですがペースよくお客さんがやってきます。

なかなかいいお店見つけたカモ。