ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

クラッチ・アクセルワイヤーを赤色にしてリアサスをオーバーホールしました

f:id:kokubu_ou:20181121175028j:plain

>>NSR250R クラッチワイヤー・アクセルワイヤーの交換

 

f:id:kokubu_ou:20181121175048j:plain

>>追記:NSR250R フロントフォークをSP用へ交換・リアサスオーバーホール

 

この記事の要約とかエピソード

クラッチワイヤーが伸びきって調節できないほどになっていたので、交換することにしました。交換したワイヤーは前から気になって調べていた国産のステンワイヤー。アクセルワイヤーもセット売りしていたので、ついでにアクセルワイヤーも交換することにしました。両方ともツーリング中などにぷっちーんと切れてしまうと非常に困るワイヤーなので(切れて困らないワイヤーなどないが・・・)早め早めの交換が吉でしょう。

リアサスのオーバーホールは単独で記事を書こうかとも思いましたが、フロントフォーク交換の記事の方へまとめました。リアサスオーバーホールは動けないエンジンのオーバーホールの間に出せば効率が良かったのと、どさくさに紛れて出してしまえば奥さんにも出費の大きさがわかりにくいという理由で決行w スプリングも黄色に塗ってなんちゃってオーリンズが出来上がりました。走りも安定してかなり満足度は高いです。今後も定期的にガスの充てんなどには出していきたいと思います。