ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

格安中華インカム 4Riders Interphone V4 を買いました

f:id:kokubu_ou:20181126205441j:plain

>>バイク用中華インカム ちゃんと使えるの? 4Riders V4 接続 設定方法

 

この記事の要約とかエピソード

前から買おう買おうと思っていたけれど、ずっと後回しになっていたバイク用のインカム(無線通信機)をamazonでタイムセールでかなり安くなっていたことも後押しとなりついに買っちゃいました。機能面については友人が以前から使っており、借りたこともあるので十分なのはわかっておりました。やはり、走行中に会話ができると行き先の指示や休憩のタイミングなど色々と便利ですし、面白いです。そして、使ってみてわかったのは友人がなぜナビをつけているのに道を間違えていたかです。この中華インカムを使ってスマホのナビを起動させると、案内のはじめの方がフェードインするように入ってくるので肝心な右、左という部分は聞こえず、「・・・曲がります」という感じでに聞こえるのです。でもGoogleマップではなくYahoo!カーナビを使うことで問題は解決しました。高いインカムを買っても接続の難しさや壊れやすさ、内臓バッテリーの寿命などはあまり変わらないようなので、インカムは今後も中華製を買い換えていこうかなと思っております。