ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

四日市でとんてきを食べてきました

f:id:kokubu_ou:20190109092835j:plain

>>NSR250Rでツーリング:三重県四日市のソウルフードとんてき

 

この記事の要約とかエピソード

NSR250Rのオーバーホールと慣らし運転が終わって、やっとアクセル全開で走れるようになったわけですが峠道を走ってみると、あらためてNSR250Rの狂暴さを実感しました。エンジンはもちろんオーバーホールして絶好調。全開域では恐怖を感じるような加速。それに加えて足回りもトラクションを得るようになったのでグイグイきます。サスペンションは走り込んでセッティング出してみないといけませんね。

それに加えて当時は最高気温が10度。道路の電光掲示板を見ても6~7度と結構寒い。温度変化でグリップに影響でやすいタイヤ、ダンロップα14を装着しているので安心して倒しこむこともできません。NSR250Rを本当の意味で全開できるのはもう少し暖かくなってからなのかもしれません。

話は変わって、四日市とんてきです。正直に言うとこのボリュームで2480円はコスパは悪いかな。豚肉はダブルでもぺろりといけそうな感じでした。とんてきは豚肉なのでタレさえ手に入ればご家庭でもリーズナブルに食べられると思います。クックパッドで検索したら出てくるのかな?w