ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

カワサキワールドに行くのは三度目です

KR500
>>カワサキワールド・神戸海洋博物館はバイク以外も見どころいっぱい

 

 この記事の要約とかエピソード

過去にZXR750、ZX-9R、ZX-12R、Z1000と取り次いできた私にとってやはりここは聖地の様な場所と言えるでしょう。何度行っても時間が過ぎるのを忘れるほど楽しんでしまいます。毎回展示内容が変わるのも飽きない要素の一つですが、私の場合は1度目訪れた時には家族と、2度目訪れた時にはバイク仲間と、そして今回はバイクは乗ってないけど乗り物とか機械が大好きな友人と訪れました。やはり家族と一緒ですと子供たちが中心ですのであまりバイクなどはゆっくり見れず、新幹線やシミュレーションゲームがメインになってしまいます。そしてバイク仲間で訪れる場合はバイク以外にみんな興味がなくゆっくりと見て回ることができませんでした。まぁつまり過去2回は消化不良気味だったんですよねw そんなこんなで3度目の訪問となった今回は開館時間の10:00に入口で待ち合わせ、2人してじっくりと見て回り、カワサキワールドを後にしたのは13:00過ぎになっていました。ちょうどお腹もペコペコになり、その後の海鮮丼もおいしく頂けて充実した1日となりました。あと、カワサキワールドは入館料が安いというのもリピートしてしまう理由の一つですね。楽しそうなイベントがあればまた行ってみたいと思います。