ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

神社をめぐって鰻を食べてきました

f:id:kokubu_ou:20190206120018j:plain

>>神社めぐりは原付二種がおすすめ!大阪の鰻料理「まむし」とは?

 

この記事の要約とかエピソード

シャリーにはちょこちょこ乗ってはいるのですがちょっとしたツーリングは久しぶりでした。というのもシャリーで遠出をすると電球やらテールランプやらが振動で壊れてしまうことが多いのです。今回も案の定テールランプの根元がバッキリと折れてしまったので程度の良い中古品に交換しました。車体も小さいので馬鹿にされやすく交通量の多いところでは煽られたりもします。まぁ、煽られても引き離すぐらいの加速力と最高速はあるのですけどねw そうすると相手はムキになって抜き返しにかかってきたりするのでおとなしく道を譲ります。

そんなこんなを考えてるとそろそろ新しいバイクもほしいなぁなんてことも考えてしまいます。候補としては遠心クラッチ、ペダルシフトといったシャリーの使い勝手そのままに大きくてパワーもブレーキもしっかりしているスーパーカブC125なんですが価格が40万円弱とお高い。もう少し待てば中古車が出てくるのかな?出てきてもきれいな車体は高そうだなぁとか考えていると、新色がスクープされているみたいです。赤いシートがイマイチ好きじゃなかったのでこれは気になるなぁ。欲しいなぁ。