ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

NIKEN(ナイケン)をレンタルしてインプレしました

f:id:kokubu_ou:20190207115341j:plain

>>NIKEN ナイケン インプレ 大型LMWは転ばない?

 

この記事の要約とかエピソード

まさかこんなバイク(?)までレンタルできるとは思っていませんでした。フロント2輪、リア1輪のLMW(リーニング・マルチ・ホイール)ヤマハ NIKEN(ナイケン)です。これでレ会費が月に1万円しないんだからマイガレ倶楽部は満足度かなり高いサービスです。早速レンタル予約をしてお店に迎えに行ってみると、なんとこのNIKENすでに転倒していたそうですwNIKENが自立しないのは知っていたから「立ちゴケ?」とお店の人に聞いてみると「結構なダメージだったので、立ちゴケではなさそう。ミラーとか吹っ飛んでいましたからね」との回答。やはり過信は禁物でXSR900をぶっ壊している私はなおさらです。で、実際乗ってみるとやはりというかデカい、重い。そして足つきが悪いので走行中の安定性とは裏腹に停車中の緊張感はけっこうあります。そして当然ながら渋滞でのすり抜けはできない。走りの方はというとバイクとは異次元の安定感でむやみにバンクさせたくなります。でもってやはりMT-09ベースの3気筒エンジンは速い!恐ろしいほどの加速です。高速道路や峠道ではメッチャ楽しいバイクだけど、これは過信すると事故っちゃうバイクだな。初心者にはおすすめしません。