ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

NSRにMOSFETレギュレーターを装備しました

f:id:kokubu_ou:20190307115940j:plain

>>NSR250R MOS FETレギュレーター取り付け

 

この記事の要約とかエピソード

今回はMOSFETレギュレーターを取り付けてみました。旧車や外車で人気のカスタムパーツのようです。今回一番苦労したのは端子のカシメ。手持ちの電工ペンチではサイズが合わず、大きいペンチも探してみたんだけれど見つからず。結局記事内でも書いた通りラジオペンチでなんとかかんとかやったけれどもどうやるのが正解だったのだろうか?まぁプロが作った完成した配線を買うのが正解なんでしょうけれどwヤフオクでも7000円ほどのお値段がついていたので足元見られてるなぁといった感じでした。

苦労して取り付けた結果としては満足。かなり電源は安定していました。レギュレーターの取り付け位置もこだわりたいところですが、今回はテキトーにタイラップどめ。
実は次のカスタムプランがあって、引き続き作業をするためです。まぁ、シートレール横にタイラップどめでも左アンダーカウルのダクトからの送風である程度冷える上、MOSFETレギュレーターの特徴として発熱が小さいということがありますからまず問題が出ることはないと予想します。しかし寒いと作業もおっくうになりがちだな。