ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

SV650Xで海鮮丼ツーリングに行きました

f:id:kokubu_ou:20190403151013j:plain

>>SV650Xでツーリング:兵庫県香美町の漁港で海鮮丼

 

この記事の要約とかエピソード

SV650Xをレンタルして向かった先は兵庫県の北部にある香美町というところです。香住町とならんでカニが有名なところですが、今回はシーズンではなかったのでカニにはありつけませんでした。でもカニみそと甘エビはこれまで食べた中では一番おいしかったと思います。

それから同行したBMWのオジサマ達が元気過ぎて驚きました。道中ガンガン飛ばしていたけど、あのペースじゃないと今回の距離はスムーズに回れなかったのかもしれない。でも台数多いんだから二人ぐらい道を把握したリーダーがいていないとはぐれてしまいがちです。インカムとか最新装備もつけてる人が多いわりにうまく活用できていない感じでした。それでもSV650Xはよく走ったと思う。ギアの設定にも余裕があって、高速道路でも6速に入れることはほとんどなく、まだまだ余裕のある感じでした。持ち前の軽量なシャーシで加速やハンドリングもかなり満足のいく走りを見せてくれました。しかしなんで、日本ではMT-07が売れて、SV650、SV650Xは売れないんだろう??もうちょっと評価されてもいいのになと私は思いました。