ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

NSR250RにRS125のシートを装着しましたよ

f:id:kokubu_ou:20190422211602j:plain

>>NSR250RにRS125シートカウルを装着

 

この記事の要約とかエピソード

いやぁ、やっと完成しました。TYGAやT2レーシングのシートカウル&シートレールキットも候補にあがりましたが、やはりRS125の美しいデザインのシートカウルをなんとか装着したいと思って頑張りました。実はパーツ集めからすると半年近くかかった今回のカスタム。頭もひねりまくりました。そのうえで様々なパーツが発売されていたことは非常にありがたかったです。一番苦労したは配線処理。シートレールが縮まって狭くなった分まとめるのが大変でした。しかもレギュレーターはMOS FETになってノーマルの倍ほどある。そのかいもあって仕上がりには大満足。かなりお気に入りです。こうなってくると今後外装関係は迷いどころです。TYGAのRSWタイプフルカウルを導入しようかと考えていましたが、ノーマルカラーも捨てきれない&塗装では再現が難しい。このままノーマルできれいに仕上げるのもありかなぁ?なんてことも考えています。でもきれいなノーマルカウルやガソリンタンクは高い・・・他にもチャンバーをステンレスに変更したいなぁとか、まだまだNSR250Rとの付き合いは長くなりそうです。