ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

ホンダ ウェルカムプラザ青山へ行ってみた

f:id:kokubu_ou:20190418211736j:plain

>>青山のホンダ本社ビルにあるウェルカムプラザがおもしろい

 

この記事の要約とかエピソード

仕事で東京へ1泊2日で行ったのですが、飛行機の時間の関係で2日目は半日ほど自由な時間ができました。2日目は青山に用事があったのでGoogleマップで周りあるものを調べ、もうすぐ平成が終わるということでまずは明治神宮へ参拝。
鎮座百年祭記念で屋根の葺き替え工事をするとのことでわずかながら奉賛募金をさせて頂きました。本殿に入るとお神楽が奉納されいる最中でとても良い気分で参拝をすませることができました。

f:id:kokubu_ou:20190418213611j:plain

 

そこから青山へ移動して用事をすませ、次に向かったのは今回記事のホンダウェルカムプラザ青山。ホンダの本社ビルでもあります。ホンダの最新車両が見たり触ったりできるショールームになっていて中にはカフェもあるので、多くのビジネスマンでにぎわっていました。シミュレーターなんかも置いてあって、思っていた以上に面白くて遊びまわっていると、羽田空港への移動時間を勘違いしていたことに気づいて慌てて地下鉄の駅へ行き、新橋で乗り換えたところなんと京急線が遅延していて冷や汗をかきながら急行で移動。飛行機搭乗時間ぎりぎりなってしまいましたがなんとか無事に乗ることができましたw