ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

バイクを売る時のコツを教えます

f:id:kokubu_ou:20180515144850j:plain

 

バイクを売る時のコツについて記事を書きました。

>>バイクを高く売るコツ・どうすればバイクは高く買取ってもらえる? | RIDE&WRITE

 

この記事を要約すると

足が折れてバイクにも乗れないし、ろくに整備やカスタムもできないので、

こういう記事ばっかりになりがちですw

やはりバイクを売るとなるとできるだけ高く買取ってほしいですよね。

昔は洗車だとか改造するなとかいろいろ言われていましたが、

いまはどれだけ情報取るかになってきましたね。

究極はとれる所全部から見積もりとって、比較して、さらに商談。

いちばん高いところで売る。

これがいちばん高くバイクを売る方法です。

ヤフオクの方が高く売れると主張する人も少なくないですが、

今は昔と違って、なかなか入札も入りませんし、業者が入札することも増えたので、結局は買取金額ぐらいか、ちょっと安いぐらいで落札されたりもします。

よっぽどの人気車でもない限りあまり値段は上がりません。

売った後も陸送の手配とか書類手続き、

落札者とのトラブル・・・

そういえば再出品している人も増えたなぁっと思います。

本当にトラブってるのか、それとも自演か・・・?

まぁそんな詮索したところで誰も得しませんけどね。

まぁつまり、私のおすすめはバイク王に査定してもらって、

その値段を下取り査定の時にぶつけてみる。

高ければそのまま下取りしてもらえばいいし。

安ければバイク王をもう一回呼べば良いと思いますよ。