ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

Ninja1000をレンタルしてインプレしました

f:id:kokubu_ou:20180915120653j:plain

この記事の要約とかエピソード

まえからずっと気になっていたNinja1000。やっと乗ることができました。以前乗っていたZ1000と基本フレームやエンジンは同じですが、7年も経てば熟成されてアチコチが進化していました。相変わらず水冷なのに空冷のような荒々しいエンジン音はカワサキらしいなぁと思わせるものですが、実際乗ってみるとこれまで乗ってきたバイクの中でも1、2を争うスムーズさ。ひょっとしたらCB1300SBよりもスムーズなのでは?

そこに加えてスリッパークラッチや車体姿勢を読み取るセンサーIMUなどの装備、トラクションコントロールにABSといった最新技術が加えられ、もう全く別物のバイクになっていました。

カウルが付いてて高速も楽だし、簡単に調整できるサスペンションでスポーツ走行も思いのまま。それでいて新車価格は税込みでも120万円ほど。

さらにはSSのように前傾ではなく、ネイキッドのような姿勢をとれるポジション。

こりゃあ売れて当然w 私も欲しくなっちゃいました。

あと、写真撮ってて思ったんですがNinja250ってでかいよねw多分並べてみるとバイクに詳しくない人は同じバイクに見えるんじゃないかな?

 

https://www.ride-write.com/entry/2018/09/15/001923