ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

Z900RS CAFEをレンタルしてインプレしました

f:id:kokubu_ou:20181003130647j:plain

>>Z900RS CAFEのインプレ:ゆっくりも速くも楽しめるネオレトロ

 

この記事の要約とかエピソード

発表当初から話題になっていて、発売後も非常に高い人気をあつめているZ900RS。そのカスタムバージョンであるZ900RS CAFEをいつものようにレンタル、インプレをしてみました。お店にもまだ入ってきたばかりで総走行距離は700kmほど。本当は慣らしが終わったぐらいの方がバイク本来の乗り味がわかるのですが、気になっていたこともあり、速攻でレンタル予約を入れました。

車体は思っていたよりも大柄な感じで、Z2やゼファー1100あたりに乗っていた人も違和感はないのではないでしょうか。エンジンは水冷ですからこだわりの強い人に言わせると全然違うと言われそうですが、しっかりとビンテージ感は出ています。まぁカワサキはなぜか水冷エンジンを作っても空冷っぽい音や質感になっちゃうんですけれどねwその点でいえば前回インプレしたNinja1000は本当にカワサキらしくないスムーズなエンジン。あれと似たような感じかなぁと乗り込んだので、ちょっと予想とははずれていました。スムーズなエンジンが良いか、ちょっとクセのあるエンジンが面白いと感じるかは人それぞれでしょう。

トラクションコントロールもモード1では介入がわからないレベル。そんなにガンガン攻めたわけじゃないけど、気持ちは楽でしたね。モード2ではしっかりとパワーをセーブしてくれて、濡れた路面や砂利道で重宝しそうです。