ライド&ライト通信

RIDE&WRITEはワードプレス版に引っ越しました。https://www.ride-write.com

Z900RS CAFEでデカ盛りチャレンジツーリングをしました

f:id:kokubu_ou:20181015211203j:plain

>>Z900RS CAFEでツーリング:三重 鈴鹿のデカ盛り『オムカツライス』

 

この記事の要約とかエピソード

記事自体は先週アップしていましたが、はてなブログの更新の方を忘れておりましたm(_ _)m

で、Z900RS CAFEは人気車種なのでお店に入荷したら早く借りて早く記事にしたかったのですよ。ところがここ最近は台風やら大雨やらでなかなか週末が良いお天気にならず、もう平日に前倒しして借りてしまおうとなったわけです。で、せっかく平日なんだから週末は混んでいそうな名物料理店みたいなのはないかな~と探して見つけたのは四日市の名物、トンテキとオムカツライスでした。なぜかどちらのメニューを選んでもデカ盛りの店が多く、久しぶりに挑戦してみるかぁ~となったわけです。で、結局選んだのはオムカツライスの方。Z900RS CAFEだからCAFEっぽい背景の写真をとりたいなという単純な理由ですw

オムカツライスはとってもおいしかったのですが、予想していた以上にデカ盛り。というか、ちょっとしたハプニングもあってかなりのボリュームになっていました。

この日は天気も良くて非常に気持ちが良かったのですが、デカ盛りを食った後はやはりキツイ。もう帰りはグダグダです。峠をじっくり走ってみたかったのですが平日の車の多さもあってそこそこに。

もうちょっと乗ってみたかったというのが正直な感想です。